努力と独学で営業を出来るようになった方法

私自身が行った営業成績を伸ばす方法や知った営業手法を記載致します!

売れている時の1週間の営業スケジュールを改めて見返して、まとめてみました。

売れている時の営業スケジュール(1週間編)

入社3年が経ち、社畜の様に仕事漬けの日々を送ったり、はたまた定時で帰れるように調整して効率を上げようとしたり、色々試したことを思い出して、2019年の中で特に営業成績が良かった時期の1週間のスケジュールを振り返ってみました。

スケジュール詰め詰め時期

当時、販売していたのは、法人向けに数十万~数百万円する商品でしたが、毎日販売できていました。ちなみに、今は働き方を変えて、販売頻度は週1、2くらいです。

f:id:okutsuba:20200524180344p:plain

受注が多い1週間スケジュール

こんな感じのが毎週でした。

だいたい受注できるのは次の週でした。一応午後までしか書いてないですが、会社にいる間では、明日の準備と事務処理が終わらないので、自宅で寝るまで仕事して、土日に持ち越せるような事務業務などは、土日に終わらせていました。

まーまー詰め詰めにスケジュールを入れていてほとんど、出先でした。

余裕あるスケジュール

ちなみに今のスケジュールを以下の通りです。だいたいこれでも週に1社は販売できており、営業成績は悪くない方です。ほぼ定時内に仕事を終わらせて、夕食も作ったり、ブログなども書き出しました。

f:id:okutsuba:20200524181420p:plain

余裕あるスケジュール

やっとまともに普通の生活ができている感じです。むしろいい方ですかね?